ケアフェス2015 出展要項

ケアフェス2015では、現在出展者の募集を開始しております。

下記の出展要項をご覧の上、ご応募ください。


締切は、6月15日となっております。

※本年度は、締切後の応募は受け付けません。


出展要項

ケアフェス2015

とは?

子育て、介護、看護、看取りなど、様々な場面におけるケアの当事者が自ら情報を発信したり、参加者同士がケアに関することで対話したり、共に考えあったりするイベントです。セミナー、ワークショップ、しゃべり場、ブース出展、学生と地域住民との交流などを、一日を通して行います。

(*)2005年に「介護者の会」のネットワークが、その活動を社会にアピールすることを目的に始めた『市民発!介護なんでも文化祭』を継承し、さらに広く発展させようとする試みです。ケアにかかわる当事者すべてが尊重される社会(地域)づくりをめざしています。
開催概要

日時:2015927日(日) 10001600

会場:上智大学四谷キャンパス12号館(東京都千代田区紀尾井町7-1

参加料:500円(学生・未成年者は無料)
出展者とは? ケアに関わる様々な立場の団体・個人(介護者、ケアが必要な方、ケアを支える様々な団体、介護・福祉職、事業者など)で、ケアフェス2015の趣旨に賛同し、かつ運営に主体的に参加できる方。出展者には、実行委員として運営にかかわっていただきます
 出展内容  2階:セミナー(90/1枠) 

・セミナー(スクール形式) 合計9

3階:ワークショップ(90/1枠) 

・ワークショップ(机・イス移動可) 合計3

3階:しゃべり場(誰もが参加自由な井戸端会議スペース、30/1枠。複数枠申込可)

 [活用例]

座談会(「セミナー参加者による議論の場」「来場者同士の語らいの場」等)

ミニ学習会

ワークショップ(小規模なもの)

複数の団体が連携し、複数のしゃべり場を併せて実施することも可能

特定の団体のメンバーがしゃべり場を介して集まることも可能(ただし、参加自由なもの)

4階:ブース出展

 ・当事者・支援者の相談ブース

 ・セラピー系ブース など

出展料

参加料

出展料:無料

参加料:500/1(出展者もお支払いただきます。ただし、学生・未成年者は無料です。)

会場での

販売行為

セミナーやワークショップで受講料や資料代を徴収しないでください(参加料500円以外の料金が発生しないようにしてください)。

[例外]

・セラピー系ブースでの原材料費(施術料は無料でお願いします)。出展申込時に料金を明記してください。

・趣旨に沿った書籍・物品等(正規商品)の販売
出展申込

セミナー/ワークショップ/しゃべり場(2階・3階)

・申込締切:615日  ・申込フォーム:http://goo.gl/forms/d9qQs6OMCH

ブース出展(4階)

・申込締切:715日  ・申込フォーム:後日ご案内します(6月中旬以降)

※お申込の内容を確認後、出展決定につきましては、改めてご連絡いたします。

時間割、

フロア割、

小間の位置等
各フロアの出展者(=実行委員)同士の協議により決定します。

準備・当日の

注意事項等

上智学院の校舎使用ルールに従います(校舎使用ルールは後日配布します)。

・必要な備品等は各自で用意してください。

・不慮の事故や問題が生じた場合には速やかに事務局に連絡してください。

・主催者、来場者、他の出展団体、他に対する一切の迷惑行為を禁止します。

補足資料

フロア図